ラザニア風あさりうま煮ドリアの画像

Description

あさりうま煮でラザニア風ドリア!冷蔵庫に残っているミートソース、シチューの素、マカロニを使って作りました!温まる~♪

材料 (4人分)

シチューの素
2皿分
500cc
茶碗4杯
あさりうま煮
大5
バジル
少々
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    鍋に水を入れ温めて、シチューの素を入れ溶かす。
    フライパンにサラダ油をひいて、ご飯を炒める。

  2. 2

    ご飯を炒めた中にあさりうま煮をいれて混ぜあわせる。皿の周りにマーガリンを軽く塗り、炒めたご飯を入れる。

  3. 3

    溶かしたシチューを入れ、ミートソースをかけて、とろけるチーズをのせ、あさりうま煮を上に載せる。

  4. 4

    オーブンで250度12分焼いて出来上がり!
    その上に彩りでバジルを添えて食欲アップ!ばえるーー

コツ・ポイント

シチューの素を水で溶かしましたが、牛乳でもコクが出て美味しくなります。
薄めの味がお好みの方は、ミートソースの量を減らしてください。
バジルはお好みで調節してください。
ご飯のかわりにマカロニを使用しても美味しです。

このレシピの生い立ち

ラザニア・ドリアが食べたくなり、欲張って両方の味が楽しめるように、あさりうま煮ラザニア風ドリアを作りました。くどくなく重たくない、だけど旨味があって美味しい・・というイメージにピッタリの1品です。是非お試しください!
レシピID : 6819382 公開日 : 21/06/09 更新日 : 21/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート