◇簡単!クリーミーなフィットチーネ◇

◇簡単!クリーミーなフィットチーネ◇の画像

Description

パスタのフィットチーネが手に入ったらぜひクリームパスタを作ってみてください!仕上げにシチューの素を使い、簡単に!(^^)

材料 (2人分)

1/2個
にんにく
1欠け
100~150gram
オリーブ油
大さじ1
唐辛子
2本
料理酒
大さじ2~3
あればきのこ(しめじなど)
半pack
2リットル以上
☆調味料☆
☆塩胡椒
少々
☆コンソメ顆粒
1/2袋
サラダ用のマカロニ
60gramくらい
サラダ用のレタス
2~3枚
サラダ用のきゅうり
1/2本
サラダ用のドレッシング
適量
顆粒状のホワイトシチューの素
大さじ2~3くらい
1/2cup

作り方

  1. 1

    今回は、水分多めのパスタソースをクリーミーに仕上げる前に、サラダの味付けにも代用して時短でサラダも作るレシピです(^^)

  2. 2

    玉ねぎとにんにくは薄切りにして、ベーコンは1cm幅くらいに揃えて切ります。フライパンに油をひき、にんにくと唐辛子を弱火

  3. 3

    香りを出します。玉ねぎとベーコンを入れて炒め、玉ねぎがしんなりしてきたら、料理酒を入れ(きのこがあれば入れる)調味します

  4. 4

    写真

    煮詰まるようだったら、お玉に1杯沸かしている湯を入れます。この段階で一呼吸入れて、パスタを茹で始めたらソースの続きを。

  5. 5

    写真

    多めのベーコンをスープごとサラダの味付けにまず使ってみました。野菜を敷いて早茹で3分のマカロニの上にスープをかけます。

  6. 6

    お湯が沸いてパスタを茹で始めたら、フライパンにもう一度火を入れて、温めいったん火を止めてホワイトシチューの素(顆粒)を。

  7. 7

    写真

    再び弱火で箸などで混ぜながら火をいれていき、必要ならお玉に1~2杯湯を入れます。温かいところに少しずつ牛乳を入れます。

  8. 8

    パスタをアルデンテに茹でたら、ざるに取り、湯をしっかり切ってからフライパンに入れてソースと絡めます。

  9. 9

    写真

    めいめいのお皿に盛りつけ根を切って置いたブロッコリースプラウトをちらします。温かいうちにすすめます☆

  10. 10

    写真

    今回のパスタは、カルディのフィットチーネを使いました。

  11. 11

    写真

    また、ホワイトシチューの素は写真のものを使いました。時間がある時はルウを自分で作っても良いですが、今回は手軽にこちらを。

コツ・ポイント

ソースが煮詰まりそうになったら、パスタを茹でているお湯を足します。牛乳はだまにならないよう、少しずつ入れます。

このレシピの生い立ち

加工肉4種類で880円のお買い得品の中の一つがブロックベーコン♪ カルディで買っておいたフィットチーネの出番です☆ 濃厚なクリームパスタにしたくて、今回は手軽にホワイトシチューの素を使いました。ホワイトソースをバターと小麦粉で作ってもOK!
レシピID : 6819943 公開日 : 21/06/09 更新日 : 21/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート