簡単♪パンダ弁当~キャラ弁の画像

Description

パンダが好きなお子さんは多いはず!簡単に作れてかわいい♪そんなお弁当です★

材料 (園児1人分)

100g程度
適量
醤油
適量
適量
適量
薄切りにして1枚

作り方

  1. 1

    顔の部分のおにぎりを作る。やや楕円形にして、中に昆布の佃煮を入れて握り、最後に塩をまぶす。

  2. 2

    耳の部分のごはんを小さく握り、接着部分を少しへこませる。

  3. 3

    海苔を醤油につけて湿らせ、耳の部分にまきつける。丸い部分は海苔に切り込みを入れるときれいに巻けます。

  4. 4

    海苔を2枚重ねにして目の周りの黒い部分を料理バサミでやや楕円形にして切り取り顔に貼り付ける。

  5. 5

    かまぼこをストローで抜き、海苔を貼り付けて目を作る。

  6. 6

    海苔を鼻と口の形に切り取り貼り付けて完成!

コツ・ポイント

耳の部分の小さいごはんの団子の顔との接着部分を少しへこませることと、耳に巻きつける海苔を丸みのある部分は切り込みを入れること…かな…?

このレシピの生い立ち

長女が大のパンダ好きなので…
レシピID : 682449 公開日 : 08/11/14 更新日 : 08/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
しおりんりく
娘の大好きなパンダのお弁当♬とっても喜んで持っていきました☆

娘ちゃんに喜んでもらえて感激!きれいでおいしそう!

写真
iyamaiママ
ちょっとおもしろ顔になっちゃったけど、娘が喜びました♬ありがとう

かわいいしきれい!これは娘ちゃんも大喜び!

写真
kuishinboF
パーツにより表情変わり楽しい簡単で助かります

遅くなりごめんなさい!私も日によって顔が違います。ありがとう

写真
ズゥズゥ
目の垂れ具合がかゎぃぃ!簡単レシピありがとう〜

とってもかわいいパンダちゃん!ほっぺがキュート★ありがとう!