【時短】茹でないゆで卵の画像

Description

優秀食材の『卵』は是非、積極的に摂取して欲しい食材。平飼いにする事で、栄養価が高く、餌の害を避けれます。

材料

生卵Mサイズ
6個
1センチ位

作り方

  1. 1

    写真

    本体にピッタリフィットの蓋付き鍋を用意

  2. 2

    冷蔵庫から出してすぐの
    生卵6個を用意

  3. 3

    殻が剥きやすいように、おしり側の殻を平らな場所で割る

  4. 4

    写真

    鍋に卵、水を1cm位注ぎ蓋を閉める。

  5. 5

    強火で3分、弱火2分、火を止めて6分→鍋から卵を取り出す。完成

  6. 6

    水の量は、加熱時に無くならない程度必要。御自身で調整ください。あまり神経質にならなくても大丈夫だと思います。

  7. 7

    写真

    黄身の硬さは、時間を要調整。記載時間で写真様。
    蒸らす時間で調整して下さい。

コツ・ポイント

ピッタリフィットの蓋付き鍋がポイント。蒸して作ります。ためしてガッテンからの引用ですが、こちらは冷えた卵で作れます。
卵は超優秀タンパク質。成長期に限らず大切な栄養素ですが、不足している方が大半です。1度に吸収できる量があるのでコツコツ摂取

このレシピの生い立ち

免疫力を上げる為にも大切な栄養素のタンパク質。糖質過多になりやすい現代だから簡単に摂取できる卵は使える。味卵にしたりサラダにタルタルソースに使い勝手が良い。コンロはたった5分しか使わないので、隙間時間を有効に使えます。
レシピID : 6826075 公開日 : 21/06/25 更新日 : 21/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
minomusi3
バッチリゆで卵になりました。暑い夏に助かりました。