マリトッツォ〔ロールパン〕バージョン

マリトッツォ〔ロールパン〕バージョンの画像

Description

今流行りのマリトッツォ
 以外と奥が深く自分流にアレンジして下さいね^_^

材料 (2〜3個)

1〜2個
6個
クリームチーズ
クリーム
バター
 
季節のフルーツ
丸いパンもしくはロールパン

作り方

  1. 1

    写真

    お好きなフルーツを選んで下さいね。自分は、いちごが終了したので、びわを選びました。フルーツは、大きめにカットします。

  2. 2

    写真

    スーパー等でマスカルポーネ販売してますが、クリームチーズでも充分です。
    ホイップクリームと同量をボールで混ぜて下さい。

  3. 3

    写真

    通常は丸いパンを使用しますが、特に決まりは無いので、今回はロールパンで作りました。

  4. 4

    写真

    作り方は簡単な2行程で、クリームを軽く詰め適当な大きさに切ったフルーツを詰め込んで下さい。

  5. 5

    写真

    次に残りのクリームをスプーンやバターナイフ等のヘラを使い整えたら決め手となる薄く切ったフルーツを飾り付けて終了

  6. 6

    ※自分の料理は自由奔放で写真のフルーツは、中よりも飾る方を厚切りにしてます。その方が食べる時に崩れにくく旨味を感じます。

コツ・ポイント

何度もサンドイッチ等で作っていたが、クリームの中身が違うのと丸いパンを使用なら簡単だと思い検索したら1件も無く自分が先に載せたが、料理は上手い下手ではなく愛情だと思います。どうぞオリジナルを作って下さいませ^_^

このレシピの生い立ち

こんなに、毎日の様にテレビでも放送されているのに、残念な事に検索結果は0件でした。
それならと思いたち産まれて初めて載せて見ました。
レシピID : 6837507 公開日 : 21/06/21 更新日 : 22/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート