簡単!トウモロコシの茹で方(レンジ)

簡単!トウモロコシの茹で方(レンジ)の画像

Description

トウモロコシが大好き!
いろんな茹で方を試してみたのですが、私が一番美味しく簡単にできると思った方法です。

材料

作り方

  1. 1

    写真

    トウモロコシの皮がうすく1~2枚になるまでむく。

  2. 2

    写真

    ラップで包んでレンジ(500W)で5分。

  3. 3

    写真

    触れる程度まで冷めたらラップをはずして、根元近くを切る。

  4. 4

    写真

    根元の方から皮をむくと、ヒゲ根までツルッと綺麗にはずせます!

コツ・ポイント

最後、根元を切り落として皮をむくというか、穂先の方を引っぱるとツルッとむけて気持ちいいです(笑)

このレシピの生い立ち

茹でてみたり蒸してみたりいろいろ試してみましたが、レンジが一番という結論に達しました。
調理時間が短いのはもちろんですが、調理に余分な水分も含まないので、トウモロコシが濃い味のまま食べれるように感じます。
レシピID : 6842048 公開日 : 21/06/24 更新日 : 21/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
MaKo2mama
激安で買ったトウモロコシ。お湯で茹でるより簡単なうえに、すごく甘く仕上がって感動!水分も丁度いい!もっと買ってくれば良かった~
写真
0720まま
茹でるより簡単で今まで食べた中で1番甘かったです♪美味しすぎてビックリしました。
写真
ゆうりママ
皮ごとなので、水分が保ててる感じですね。美味しく食べられました。
写真
ごくま
簡単で美味しかったです。甘みが引き出されてました