超簡単!牛ハラミとナスとピーマン炒め!

超簡単!牛ハラミとナスとピーマン炒め!の画像

Description

牛ハラミとナスとピーマンを「エバラ黄金の味・中辛」でガッツリいただくレシピです。黄金の味間違いない(笑)

材料 (2人分)

牛ハラミ
200g
1/2個
1/2本
2本
大さじ1
醤油
大さじ1
大さじ2
エバラ黄金の味・中辛
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマン、玉ねぎ、ニンジン、ナスを少し太めの細切りにして大きさを揃えておく。

  2. 2

    写真

    牛ハラミも野菜と大きさを合わせ、酒、醤油で下味をつけ、小麦粉を軽くまぶしておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を引き、ハラミを焼いていく。全体的に火が通ったら一度、別の皿にあげておく。

  4. 4

    写真

    そのままの油で玉ねぎ、ニンジンを炒め、しんなりしたらピーマンも加える。

  5. 5

    写真

    全体に火が通ったら、ナスも加える。ナスは油を吸収しやすいので一番最後に加える。

  6. 6

    写真

    ナスもしんなりしたら、上げておいたハラミを加えて更に炒める。ここで少し塩こしょうしておく。

  7. 7

    写真

    最後に焼肉のタレ(エバラ黄金の味・中辛)を加え、全体をあおって絡めたら火を止める。

  8. 8

    写真

    皿に盛ったら完成です。がっつりご飯かビールのお供でいただきましょう。

コツ・ポイント

余計な味付けをせず、エバラ黄金の味・中辛のみ。最高に美味いです。

このレシピの生い立ち

安く良いハラミが手に入ったので、余計なことをせずに冷蔵庫の中の野菜と黄金の味でいただきました。
レシピID : 6855246 公開日 : 21/07/04 更新日 : 21/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
にゃぉこちゃん
冷蔵庫の野菜と焼き肉の肉ののこりがボリューム満点のおかずになり、ご飯がすすみました。
写真
大阪のちゃーちゃん
焼き肉用肉じゃなくコマ切れですが野菜も取れ焼肉タレだけで味が決まる。なんて楽なのに豪華な1品。
初れぽ
写真
ピーナッツ豆腐
牛肉無かったので鶏胸肉と豚バラで作ってみましたが小麦粉塗したのでしっかり焼き肉味!いやぁ焼き肉食べに行きたかったから最高!アザス