れんこんとにんじんの中華きんぴら。

れんこんとにんじんの中華きんぴら。の画像

Description

定番のれんこんとにんじんのきんぴらを和風ではなく、中華風に仕上げてみました。お弁当に、食卓の一皿にどうぞ(*^_^*)

材料 (2人分)

10cm
5cm
にんにく(すりおろし)
少々
しょうが(すりおろし)
少々
●はちみつ
大さじ1
●酒
大さじ1
●オイスターソース
大さじ1
●ケチャップ
大さじ1
●味噌
小さじ2
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    れんこんとにんじんは薄切りにします。●の調味料は混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    フライパンを熱してごま油をひき、れんこん、にんじん、にんにく、しょうがを加えて炒めます。

  3. 3

    れんこんとにんじんに火が通ったら●の調味料を加え、よく絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

れんこんとにんじんは火が通りにくいので蓋をしながら火を通すと時間を短縮できます。

このレシピの生い立ち

れんこんとにんじんを和風のきんぴらではなく、中華風のきんぴらにしてみようと思い、考えました。
レシピID : 686460 公開日 : 08/11/26 更新日 : 08/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
ユーロン
豆腐の上に(*^3(*^o^*美味しく(*´∀`)

豆腐との組み合わせも美味しそうですね。参考にさせて頂きます♪

写真
2800
中華風美味しい♪旦那弁にも入れたよ今度は もっとたくさん作るね

お弁当にも入れて頂いてありがとうございます^^♪

写真
悠おかしゃん
これ新しい食べ方ですねぇ♪れんこん好きの息子も気に入ってました✿

息子さんにも気に入っていただいて、嬉しいです(*^^*)

写真
monemaruku
挽肉入りで作りました^^すっごく美味しい♡旦那さんに大好評♫

旦那様にも喜んでいただいて良かったです(*^^*)