カレーが香る*大根イカ煮 @ 圧力鍋で

カレーが香る*大根イカ煮 @ 圧力鍋での画像

Description

残っていた、いかのげそとえんぺら。いつもの醤油味にカレー粉をプラス。圧力鍋であっという間の出来ます。

材料

いかげそ、えんぺら
3バイ分(食べやすく切る)
3/4本(1.5㎝の半月切り)
砂糖
大2
みりん
大1
大1
しょうゆ
大1.5
カレー粉
大1弱
だし汁
300㏄

作り方

  1. 1

    圧力鍋にすべての材料を入れて強火で加圧。

  2. 2

    蒸気が勢いよくでたら、弱火にして、タイマーを5分にセット。

  3. 3

    タイマーがなったら火を止め自然に安全弁が下がるまで放置。

  4. 4

    安全弁が下がったら蓋を開け、味を見てお好みの味に仕上げて下さい。

コツ・ポイント

一見、普通の煮物。どれがカレー味なの?って食卓を見た息子。

このレシピの生い立ち

いつもの大根といかの煮物じゃつまらないので
カレーを入れたら好評でした。
レシピID : 688560 公開日 : 08/11/26 更新日 : 08/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
あ~ずん
お汁はカレーうどんの汁のようで、ご飯に掛けて食べました。リピ決定

遅くなってごめんなさい。嬉しい!ありがとうございます。

写真
モーリーママ
リピ♪週末のお酒のあてに♪とっても美味しい~♡

遅くなってごめんなさい。いつもありがとうございます。^^

写真
モーリーママ
カレー入り美味しい♡圧力鍋で速攻、味しみしみでした♪

お久しぶりです。どうもありがとう!嬉しいなぁ。遅くなりました

写真
manapk
おいしーこれ(;゚Д゚)!ついおかわりをしてしまいました(笑)

うわ~本当ですか?嬉しいな。どうもありがとうございます。