おにぎりの具に!美味い!ベーコンおかか

おにぎりの具に!美味い!ベーコンおかかの画像

Description

おにぎりの具に最適なベーコンとおかかのマヨネーズ炒めです!

材料

麺つゆ
小さじ4
砂糖
小さじ1/2
マヨネーズ
小さじ1と1/2
 

作り方

  1. 1

    写真

    ブロックベーコンを細かく角切りに(5mm角が目安)して、油を引かずに炒める。ベーコンが暴走して跳ねるから気をつけて!

  2. 2

    写真

    ある程度炒めたらおかかを投入

  3. 3

    写真

    めんつゆ、砂糖、マヨネーズを入れて混ぜながら少し炒める

  4. 4

    写真

    出来上がり

  5. 5

    写真

    麺つゆは我が家は3倍希釈のものを使ってます。味の濃さを加減してみてね。

コツ・ポイント

簡単に作れるし、おにぎりの具に最適!子供にも大人にも喜ばれます!
めんつゆはご家庭の濃さに合わせて加減してみてください。

このレシピの生い立ち

セイコーマートで売っているベーコンおかかおにぎりに魅せられて、作ってみたところ家族にも大好評だったので!
レシピID : 6887906 公開日 : 21/08/01 更新日 : 21/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (37人)
写真
のんべぇヒロ
息子の朝ごはん🍙に此方作りました😊新しいレパートリーが増えて助かりました🤗美味しくごち様(๑•ω-๑)♥
写真
くじら食堂
おかかとベーコン合いますね!美味しかったです!ご馳走様でした。
写真
Yori
子供が大喜びで食べました。遠足のお弁当のおにぎりの具材リクエスト!遠足のお弁当のハロウィンおにぎりの中身はベーコンおかか!
写真
Yori
あまりに美味しかったので、クリームチーズと一緒にクラッカーに載せて頂きました〜(*^^*)いくらでもいけるおつまみになりました!