☆納豆のパリパリお揚げ包み☆の画像

Description

納豆嫌いな子でも食べられる!!腸活にもおススメ(*^^*)

材料

2パック
2枚
適量
適量

作り方

  1. 1

    納豆に付属のたれ、ネギ、白ごまを入れ混ぜる。とろけるチーズも小さくちぎって混ぜる。

  2. 2

    油揚げは、熱湯にくぐらせ油抜きして、菜箸などを端から軽く押しながらコロコロ転がす。半分に切り、切れ目から袋状に広げる。

  3. 3

    ①の納豆を4等分にして、②の油揚げに入れ、上を爪楊枝で止める。

  4. 4

    オーブントースターで10分ほど焼いて、焦げ目がついたら出来上がり♪

コツ・ポイント

納豆は腸活において有名な食材ですが、納豆に含まれる納豆菌は、熱や酸に強い性質があり、生きたまま大腸まで届くプレバイオティクスの一種です。納豆菌は大腸に届くと乳酸菌などのエサとなり、腸内細菌の活動をサポートします。

このレシピの生い立ち

納豆の原料となる大豆の皮には食物繊維が多く含まれており、納豆菌と同様、腸内環境の改善を促して便秘解消効果が期待できます。また納豆の食物繊維は、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維が「2:1」という理想的なバランスで含まれている点も魅力です。
レシピID : 6913775 公開日 : 23/03/08 更新日 : 23/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちーたんずはうす
食べやすいですね〜♪ナイスアイデアです!