ロースイーツ♪マスカットと桃の生タルト

ロースイーツ♪マスカットと桃の生タルトの画像

Description

話題のロースイーツ♪フードプロセッサーで混ぜて冷やすだけ! 岡山産の桃やマスカットをたっぷり使った、絶品タルトです♪

材料 (直径21㎝タルト型1台分)

生カシューナッツ
100g
【A】デーツ(種をむいてちぎる)
120g
【A】塩
ひとつまみ
1玉
【B】生甘酒
50ml
【B】レモン汁
大さじ1と1/2
適量
セルフィーユ
適量

作り方

  1. 1

    ★下ごしらえ
    ナッツ類は酵素抑制物質を除くため、ひたひたの水に一晩浸けてから流水でよく洗い、水気を切っておく。

  2. 2

    写真

    クルミ・アーモンドをフードプロセッサーにかけ、細かくなってきたらAを加えて粘りが出るまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    タルト型に敷き詰め、冷蔵庫で約30分冷やす。
    ★グラスの底などを使うと平らになりやすいで
    す。

  4. 4

    写真

    カシューナッツをフードプロセッサーにかけ、細かくなったらBを加えて滑らかになるまで混ぜる。

  5. 5

    写真

    タルト台にフィリングを流し入れ、冷凍庫で約4時間冷やす。

  6. 6

    写真

    タルトを型から外し、スライスした桃、2等分したマスカットを盛りつける。
    ★マスカットは縦半分に切りましょう

  7. 7

    写真

    ブルーベリーとセルフィーユを飾ればできあがり!

コツ・ポイント

★酵素抑制物質を除くため、ナッツ類はひと晩浸水して使ってくださいね
★フードプロセッサーには、硬いものから順に混ぜていきましょう。
★Youtubeではレシピ動画を公開中!プロフィール欄からとべます。ぜひご覧ください♪

このレシピの生い立ち

ロースイーツとは、乳製品や小麦粉、白砂糖などを使わず、低カロリーで体にやさしいスイーツとして注目されています。加熱をせずに作るので、栄養素や酵素を効率良く取れるのもうれしいポイント。ダイエット中の方にもオススメのスイーツです!
レシピID : 6918232 公開日 : 21/09/13 更新日 : 21/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート