魚介のクリームソース生フェットチーネ

魚介のクリームソース生フェットチーネの画像

Description

魚介の旨味たっぷりのクリームソースです。平打ちの生フェットチーネとの相性抜群の秋メニュー。週末の夕食にぴったりです

材料 (2人分)

生フェットチーネほうれん草入
2食
1/2分
オリーブオイル
30㏄
にんにく
1片
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    生フェットチーネほうれん草入を3分間茹でます。ブロッコリーも一緒に下茹でします。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを加え香りを出します。

  3. 3

    解凍したシーフードミックスを入れて強火で短時間火を通します。しめじとブロッコリーを加え炒めます。

  4. 4

    写真

    生クリームを入れ味をみながら塩コショウで味を調え、茹で上がった生パスタと合えて出来上がりです。

コツ・ポイント

魚介から水分が出ない様に短時間で調理するのがコツです。エビやホタテ、サケや白身でも美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

簡単に週末のご馳走を作りたくて、調理してみました。傍らに白ワインでもあればちょっとした贅沢感が味わえます。調理時間も短くて手軽に出来ます。
https://nama-pasta.com/shop/
レシピID : 6945510 公開日 : 21/09/16 更新日 : 21/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
marimomori
フェットチーネが入手出来ず普通のパスタで作りました。魚介は倍量にしましたがもっと増やしても良さそう(゜)#))<<美味しいです