クリームチーズとイチジクのベーグルサンド

クリームチーズとイチジクのベーグルサンドの画像

Description

今が旬のイチジクとクリームチーズをベーグルにはさみました!冷えたイチジクとクリームチーズが最高に合います!

材料 (二人分)

ベーグル
2個
クリームチーズkiri(18g)
2個
1〜2個

作り方

  1. 1

    ベーグルを用意して、半分にカットします。これは直径5センチ位のベーグルです。以下のレシピの生地をを12分割しました。

  2. 2

    ベーグルはこちらのレシピで作りました!レーズンは抜いてプレーンで作りました!砂糖は甜菜糖のみで!

    ID6191137

  3. 3

    クリームチーズを両面に塗ります。
    私はkiriの18gを塗りました。さっぱりが好みなら片面でも!

  4. 4

    イチジクを大きさと好みで半分か4分の1にカット。

  5. 5

    あればピスタチオダイスをちらす!

  6. 6

    完成です!

  7. 7

    2021.10.4よちりんさん、こちらも作って下さり感激です!実家近くが無花果の産地なんです!クリチとの相性最高ですよね

  8. 8

    2021.10.6よちりんさん、ダブルいちじく美味しそうですね!もうすぐシーズンが終わります(;_;)楽しみましょうね!

  9. 9

    2021.10.8よちりんさん、チーズもダブル良いですね!無花果とてもツヤツヤ美味しそうです!ありがとうございます!

コツ・ポイント

冷やした完熟イチジクを使うと更に美味しいです!贅沢にベーグルひとつにイチジクひとつ使うと最高に美味しいかったです!
ピスタチオダイスはなくても大丈夫です!

このレシピの生い立ち

実家からイチジクが届いたので、家で焼いたベーグルにはさんでみたら最高に美味しいかったので!
レシピID : 6958779 公開日 : 21/09/26 更新日 : 21/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
こしこさん
これを作りたくてベーグル作りました。とても美味しかったです。

ベーグルもイチジクも凄く美味しそうです!!作って頂き、美味しいと伝えてもらえ幸せです!ありがとうございます!

写真
よちりん
チーズベーグルにサンドして。イチジク堪能してます
写真
よちりん
今回は無花果2個サンドして頂きました
初れぽ
写真
よちりん
大好きなイチジクとクリチサンド美味しかったです