簡単!おにぎりの具☆鮭マヨおにぎり

簡単!おにぎりの具☆鮭マヨおにぎりの画像

Description

簡単に、早く、洗い物少なく!おにぎり作ります(^^)素手で握らないので衛生的!

材料 (1個分)

1個分
お好み量
マヨネーズ
お好み量
《お好みで》
少々
1枚

作り方

  1. 1

    ラップの上にご飯を広げます。(長方形かラグビーボール型にしておくと三角にしやすいです!)

  2. 2

    写真

    広げたご飯の片側で鮭フレークとマヨネーズをのせて箸でまぜまぜ!

  3. 3

    写真

    なるべく1口目から具が食べられるようにギリまで伸ばしておきます!

  4. 4

    半分に折り畳んでラップごと三角に整えて完成です!

  5. 5

    塩をかけたい方は三角に握った後にラップを開いて表面にふってください。海苔を巻きたい方もどうそ☆

コツ・ポイント

洗い物少なくしたいので、ご飯の上で具を箸で直接まぜまぜして下さい!

このレシピの生い立ち

いつから作っていたかわからないくらい我が家の定番の具の1つです!うまいに決まってるやつです。
レシピID : 6962088 公開日 : 21/09/28 更新日 : 24/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ひトみ
美味し〜い\(^o^)/具が溢れんばかりにいれちゃったから、どれがそれだか直ぐわかっちゃうかな*仕事捗るゝ

ひトみさん♡つくれぽありがとうございます!具沢山の方がハッピーになれますよね(^^)

写真
みぽぽ37
おはようございます。握り方のコツが分かって良かったです。お陰様で一口目から鮭フレークが食べられました。
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡