簡単  HMでクレープの画像

Description

モッチリとしたクレープ生地と生クリームがマッチした美味しいミルクレープが出来上がりました。

材料

150g
1個
200cc
50g
砂糖
40g

作り方

  1. 1

    写真

    クレープ生地を作る。
    HM、牛乳、卵、薄力粉を泡立て器でよく混ぜる。

  2. 2

    ①をフライパンで薄く焼く。

  3. 3

    写真

    出来上がったクレープをよく冷まし、生クリームと交互に重ねて出来上がり。

  4. 4

    写真

    お好みでフルーツを添えても美味しいです。

コツ・ポイント

生地作りの時、玉が出来ないように、よく材料を混ぜること。
クレープ生地を薄く作ること。

このレシピの生い立ち

生クリームとHMがあったので、それで作れるお菓子を作ろうと思い作ってみました。
レシピID : 6966317 公開日 : 21/10/02 更新日 : 21/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (1人)
写真
oyuking
過去一?!くらい綺麗な断面で最高に嬉しい!!&めちゃおいしかったです♡クリスマスもまた作ろうかな(*'▽'*)
写真
oyuking
おいしすぎてまた作りました!今回は生地にココアパウダー入れてみました。中身は大好きなオレオでクッキー&クリームです♡3150!!
写真
oyuking
ミルクレープリベンジ!のはずが、包みクレープになりました!笑 中身はオレオと生クリームでクッキー&クリームです。また作ります♡
初れぽ
写真
oyuking
オレオミルクレープ作りました。生クリームが全然足りなくて見た目悪いですが味はめっちゃおいしかったです(°▽°)またリベンジします