レモン濃厚『レモンクリームスパゲッティ』

レモン濃厚『レモンクリームスパゲッティ』の画像

Description

レモンを皮ごと丸ごと♪レモンの爽やかな味と香りを感じながら、カルボナーラのようなクリームも楽しめる♪スパゲッティです♡

材料

1個
バター
大さじ1(12g)
A.牛乳
大さじ3
A.生クリーム
大さじ3
1個
適量
胡椒
適量
 
 
 
おろしたレモンの皮

作り方

  1. 1

    卵は溶いておく。レモンは、飾り用に薄くスライスしたものを3枚取り、残りは粗みじん切りにする。

  2. 2

    鍋に湯をわかし、塩少々(分量外)加え、スパゲティを表示時間より1分少なく茹でる。

  3. 3

    スパゲッティを茹でている間に、フライパンを熱し、バターを溶かし、①のレモン炒める。

  4. 4

    茹で上がったら、ザルにあげ、水分を切る。

  5. 5

    ③のフライパンに④を加えて、炒め合わせる。Aも加えて炒め合わせる。

  6. 6

    火からおろし、①の卵を加えて手早くあえ、半熟状にする。味をみて、塩・胡椒で味を整える。

  7. 7

    器に盛り、薄くスライスしたレモンと、ミントを添える。

コツ・ポイント

※茹で上がったスパゲッティは、フライパンで、再び炒めるので、茹で時間は、表示より1分少なくして下さい♪
※皮ごと、丸ごとレモンを使うので、防カビ剤・防ばい剤を使用していないものを使って下さい。

このレシピの生い立ち

国産レモンをたくさん購入しましたので、レモンたっぷり香るスパゲッティを作りました。残りは洗ってしっかり拭いて、冷凍。冷凍しておけば、そのままわり長期保存出来る上、薄くスライスするのも簡単です☆
レシピID : 6985664 公開日 : 21/10/20 更新日 : 21/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート