☆豆腐はんぺん魚肉ソーセージのグラタン☆

☆豆腐はんぺん魚肉ソーセージのグラタン☆の画像

Description

離乳食後期〜完了期に!✨優しい魚の旨みがある高タンパクなグラタン♡偏食な娘がぱくぱく食べてくれました。

材料

1丁(300g)
1/2本〜1本
コンソメ
小さじ1
ピザ用紙チーズ
30g
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに豆腐、はんぺん、細かく切った魚肉ソーセージ、コンソメ、とろけるチーズを加え手でつぶして混ぜる。

  2. 2

    写真

    耐熱性のカップに食べる分だけ小分けにする。

  3. 3

    写真

    粉チーズをかけて、トースターで焼き色がつくまで加熱しパセリをちらしたら完成!

コツ・ポイント

塩気が気になる方は、コンソメやチーズ、魚肉ソーセージの量を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

偏食な娘にタンパク質をとってもらいたくて、このレシピを考えました。
レシピID : 7020277 公開日 : 21/11/19 更新日 : 21/11/19

このレシピの作者

マカロン♡♡♡
@cooking.macaron9(みさこママ|旬の食材で一生物レシピ)クックパッドアンバサダー☆レシピ本、7冊掲載✨看護師☆家庭菜園と料理が趣味!旬な安い食材を使って時短!簡単!節約レシピを投稿中♪つくれぽが来るのが嬉しくて、毎日の仕事や料理の励みになっています✨2歳と0歳の2人の育児に奮闘中、義母と同居中のため子供から大人まで喜ぶような幅広い料理を投稿しています♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート