スパイスパウダーでお手軽ホットワイン

スパイスパウダーでお手軽ホットワインの画像

Description

フルーツやホールスパイスを入れるとゴミが増えてしまうので、少量手軽に作れるようにしました。シナモンとクローブは必須!

材料 (2-3人分)

オレンジジュース(りんごでも)
200cc
赤ワイン
200cc
シナモンパウダー、クローブパウダー(丁子)
小さじ1/4ずつ
スターアニス(八角)パウダー(あってもなくても)
小さじ1/4
カルダモンパウダー、オールスパイスパウダー
2.3ふり
はちみつ
大さじ2くらい。好きな甘さで

作り方

  1. 1

    写真

    全てを片手鍋に入れて煮立てるだけ。溢れないように気をつけて〜

コツ・ポイント

クローブとシナモンは必須ですが、他はお好みで!お砂糖より蜂蜜の方がコクが出ますがお砂糖でも大丈夫です。飾りにシナモンスティックとか添えても可愛いですがご自宅用ならそのままでも。粉っぽさが気になる人は上澄みを飲んで残してね。

このレシピの生い立ち

毎年作ってるのだけどスパイスやフルーツがワインを吸って少ししか飲めないので、パウダーで手軽に作れるようにしました。ホールスパイスで作るより、ワイン1本で作れる量が多く感じます。コスパ良いです。
レシピID : 7022618 公開日 : 21/11/21 更新日 : 21/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Remtan
スライスオレンジとレモンも加えて。赤ワインだけでは飲みにくいのも、スイスイ!?美味しくいただきました。