捨てないで!!ブロッコリーのスープの画像

Description

黄色っぽくなっちゃったブロコリーでもとっても美味しいスープが出来ます。ブロッコリーの持つ優しい甘味味わってみて。

材料 (4人分)

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小房に分けて、茎の部分は5mmぐらいの輪切りにしておく。

  2. 2

    お鍋に水、チキンブイヨン、ブロッコリーを入れて火にかける。沸騰したら蓋をして10分程ことこと煮る。

  3. 3

    ブロッコリーを汁ごとブレンダーに入れて、なめらかになるまでまわす。

  4. 4

    鍋に戻して豆乳を加えて火にかけ、味をみて塩胡椒で整える。温まったら出来上がり。

コツ・ポイント

ブロッコリーと豆乳の甘味で充分美味しいので塩胡椒は味をみてから加えてくださいね。
もちろん黄色っぽくなっていないブロッコリーでも作れます。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーを出したら黄色っぽくなっていて、捨てるのはもったいないからスープにしました。
レシピID : 706583 公開日 : 08/12/30 更新日 : 09/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (35人)
写真
MUJIRUSI☆
ミキサーでしっかりまろやかに^⁠_⁠^ブロッコリー救済の為に作りましたが美味しくいただけて助かりました。ありがとうございました
写真
クックE04FUY☆
リピです♪今回は調整豆乳で作りました。黄色くなっても美味しい!
写真
チョコパフェ☆
絶品!!!!

れぽありがとうございます(*^^*)

写真
チビクロッチ
とっても美味しかったです

れぽ有難うございます (*^^*) 作ってくれてありがとう♥