スイーツデコを食べてみたい!!の画像

Description

お菓子そっくりに作った大流行のスイーツデコ雑貨、ならほんもののお菓子でやれば話は早い!ということで、やってみました!

材料 (3個分)

3枚
アイシング
225g
大1個分
デコパーツ
ねりきゃんランド
1箱
飾り用のおかし
好みのもの適量
デコペン
好みで

作り方

  1. 1

    写真

    「ねりきゃんランド」でスイーツアクセサリーが作れるおもちゃの型を使い、小さなパーツを作ります。

  2. 2

    写真

    バラも作りましたー。

  3. 3

    写真

    板チョコの紙だけをはがし、その上にお菓子のパーツを置いてデザインを決めます。バランスを考えながら♪

  4. 4

    写真

    アイシングを作ります。卵白に砂糖を入れてハンドミキサー低速で3~5分混ぜます。絞った時きちんとツノが立つ固さに。

  5. 5

    写真

    板チョコにアイシングを絞り、パーツを乗せて飾っていきます。アイシングが固まるのが早いので急いで!1枚ずつやるといいですよ

  6. 6

    写真

    あっという間に、完成ー!
    これはブラックチョコレートバージョン。ペンシルチョコも絞りました。

  7. 7

    写真

    ストロベリーチョコレートバージョン。いちばんのお気に入り♡

  8. 8

    写真

    バナナチョコバージョン。ねりきゃんランドのパーツをいちばんたくさん使いました。

  9. 9

    写真

    ここからは備考→
    板チョコは、明治のものがカラーバリエーション豊富です♪

  10. 10

    写真

    これがねりきゃんランド。手に入らない場合はシュガーペーストでもプラスチックチョコでもマジパンでも代用できると思います。

  11. 11

    写真

    デコレーションに使うお菓子は、小さくてカラフルな物が◎。少ししか使わないので小分けの子供向けのものがよいでしょう^^

コツ・ポイント

それらしく見せるコツは「縮尺のバランスをめちゃくちゃにすること」と「ツヤ感」「ごちゃごちゃに盛って飾ること」です。しっかり固まっているので、お子さんやウケてくれそうな女の子の友達へ、スイーツデコとセットでのプレゼントなんてどうでしょう?

このレシピの生い立ち

いまや流行から定番になりつつあるスイーツデコ。売り場でミラーやケータイを見ていて思ったのです・・・そうだ、本末転倒、ではないけれどこれほんもののお菓子で作っちゃえば!?
女の子の友達にウケたい一心で作ってみました(笑)。
レシピID : 706592 公開日 : 09/01/19 更新日 : 09/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みひれママ
小1の娘と楽しく作りました♪とっても可愛くて大満足♪

すごいたくさん!素晴らしい出来栄えですね~♡ありがとう^^!

初れぽ
写真
★もぐさ★
画像にヤラれました笑 義理チョコに♡あげるのもったいないぃ?!

初つくれぽ!!うれしー♡すごい枚数&最高の出来ですね♪