サクじゅわ❤パン耳ラスクの画像

Description

余ったパン耳で簡単おやつ✿ オーブン・フライパン不要。邪道ですが、うちは簡単な手順で作っています。

材料 (10枚切りのパン耳6枚分)

24本(1枚につき4辺×6枚分)
45g(目分量でOK)
バニラオイル
少々
グラニュー糖(スティックシュガー)
10g~(多めの方が美味しい)

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱ボウルにマーガリンを入れレンジで溶かし、バニラオイルを加える。

    レンジで溶かしている間にパン耳を半分にカット。

  2. 2

    写真

    パン耳を加え、マーガリンを吸わせるようにざっと混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    アルミホイルの上に3のパン耳を広げ、グラニュー糖をたっぷり振り掛け、絡ませる。

  4. 4

    写真

    アルミホイルごとオーブントースターに入れ、こんがり焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    写真

    扉を開けず、少し放置し、しばらく経ってから取り出します。アルミホイルを揺すってグラニュー糖を絡ませて出来上がり!

  6. 6

    マーガリン多めにしてたっぷり吸わせると「じゅわ~」っとした食感!でもカロリーは…その辺はお好みで!

  7. 7

    03.3.3話題入りできました。

コツ・ポイント

・焦げないように様子を見ながら焼くこと。焦げるとまずいです(*_*)
・しばらくトースター内で放置すると、サクサクに仕上がります。
・マーガリンとグラニュー糖、それぞれ多い方が美味しいと私は思いますが、カロリーもその分up><

このレシピの生い立ち

息子が「サンドでパンだ」が好きでよく作ってやるのですが、その際余るパン耳を消費したくて。
レシピID : 707225 公開日 : 09/01/02 更新日 : 09/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (49人)
写真
♪3kindsママ♪
簡単で美味しかったです♡パン耳消費にいいですね(^^)
写真
プチぐま
昨日のおやつ~☆砂糖たっぷりかけて食べちゃった★太るかなー^^:

ドンマイドンマイ!リピしてもらえて嬉しいな♪ありがとう~♬

写真
プチぐま
簡単なのにこんなにも美味しいなんて♡もう少し作っとけば良かった★

キュン(*´ω`*)♥何て嬉しいコメでしょう♡どうも有難う♪

写真
ミルク・チョコ
離乳食でたくさん余るので。お昼寝中にこっそり…手が止まらな~い!

お昼寝中にこっそりって嬉しいなぁ(´ψψ`)有難う♪