アレンジ可能♡豚しそチーズ巻きの画像

Description

簡単美味しいアレンジ可能なレシピです。今回は大葉とチーズで✨

材料 (2人分)

10枚
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    大葉は洗い、キッチンペーパーで水気を拭き取り、茎部分を切り取る。

  2. 2

    豚肉広げて並べて、キッチンペーパーで水気を拭き取る。

  3. 3

    豚肉に塩胡椒をふりかけ、手で馴染ませる。

  4. 4

    大葉→チーズの順で豚肉に乗せて、くるくる巻く。

  5. 5

    大葉とチーズを巻いた豚肉に小麦粉をまぶす。

  6. 6

    熱したフライパンに油を引き、余分な粉をはらい落としてから、豚肉をフライパンに並べる。

  7. 7

    両面に焼き色がついたら、蓋をして少し蒸し焼きにする。

  8. 8

    蓋を外して、水分を飛ばすように加熱する。(チーズが溶け出ていても問題なし。)

  9. 9

    チーズが溶け出ている場合は、絡め取りながらお皿に盛り付ける。これで完成✨

コツ・ポイント

しゃぶしゃぶ用の薄切り肉を使うことで、火が通りやすく、時短調理が可能です。
このままでも美味しいですが、シンプルな味付けなので、お好みで好きな調味料でお召し上がり下さい。
明太子をのせて食べても美味しいと家族が言っていたので、お試しあれ。

このレシピの生い立ち

しゃぶしゃぶ用のお肉が安く売られていたので、買って冷凍していました。そのお肉と家にあるものを使って簡単に調理できないかな?とササっと作ったら美味しかったです。中を大葉と梅に変えたり、アレンジ自在なので、是非活用して頂ければと思います。
レシピID : 7074544 公開日 : 22/01/13 更新日 : 22/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
かなふー
子どもも喜んで食べてました!流れ出たチーズもカリカリになって美味しかったです!