しいたけマヨ♪の画像

Description

09.3.21話題入りしました♪ありがとう❤簡単!美味しい!間違いなし!アツアツで食べると、すごく美味しい❤

材料 (2人分)

6個
適量
マヨネーズ
適量
一味か七味
お好みで

作り方

  1. 1

    しいたけの軸の部分を切り取る。
    玉ねぎをみじん切りにし、しいたけの上に乗せる。

  2. 2

    その上にマヨネーズをグルグル巻いて、一味をお好みでかける。(絶対かけた方が美味しいです。)

  3. 3

    トースターにアルミホイルを敷き、その上にしいたけを並べて、5分焼く。
    完成♪

  4. 4

    写真

    09.3.21話題入りしました♪作ってくれた人、印刷してくれた人、フォルダに入れてくれた人、どうもありがとう❤

コツ・ポイント

トースターで焼く時にアルミホイルを敷かないと汁が垂れるので敷いた方がいいです。

このレシピの生い立ち

旦那さんのビールのあてに・・と作ってみたら美味しくて。
レシピID : 708508 公開日 : 09/01/05 更新日 : 09/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (56人)
写真
♡ゆうゆう♡
チーズとパン粉をのせてアレンジしてみました♡

アレンジ美味しそうですね♪ありがとうございます(о´∀`о)

写真
ちなタロス
ちょっぴりピリ辛で、玉ねぎが新しくて美味しかったです~♪

ありがとうございます(*´∀`)

写真
ふわふわまくら
久々に作りました(≧∇≦)美味〜!ハンちゃん元気?

おひさしぶり~!元気よ♪携帯でしかクック開いてないけど★感謝

写真
さくらえび風
マヨネーズの下にケチャップを忍ばせました(笑)

ケチャップもいいですね♪ありがとうございます!