豚ロースブロック ケバブ風ホットサンド 

豚ロースブロック ケバブ風ホットサンド の画像

Description

一晩漬けることで、柔らかくスパイスが効いたお肉のケバブ風ホットサンドです。

材料 (2人分)

4枚
1/4個
★クミン
5振り
★オールスパイス
5振り
★カルダモン
5振り
★ナツメグ
5振り
5振り
★塩
小さじ1
★にんにくチューブ
1cm
★白胡椒
3振り
☆ケチャップ
大さじ2
☆マヨネーズ
大さじ2
☆チリペッパー
3振り
バター
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚ロースブロックは1cm程度の長さ5mm程の厚さに削ぎ切りする。(ケバブのお肉をイメージ)

  2. 2

    ボールに★を入れ、1を入れてよく混ぜる。ラップをして冷蔵庫で一晩寝かせる

  3. 3

    (翌日]キャベツは千切り、ミニトマトは4等分に切る。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルをひき、漬け込んだ豚ロースブロックを焼く。

  5. 5

    バターをレンジで20秒程加熱して溶かし、2枚の食パンの片面に塗る(ホットサンドの外側になる)。

  6. 6

    食パンのバターを塗ってない面の上にキャベツ、焼いた豚ロースブロック、トマト、☆を混ぜたソースの順に乗せる。

  7. 7

    もう一枚の食パンではさんで、バターを塗った麺を外側にしてホットサンドメーカーで焼き目がつくまで焼く。

  8. 8

    焼き上がったら、半分に切って器に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

時間がかかっても一晩スパイスに漬けた方が美味しく仕上がります。ホットサンドを焼くときは、食パンにバターが塗ってあるので、油などは不要です。

このレシピの生い立ち

コスパの良い豚ロースブロックのレパートリーを増やしたくて作りました。
レシピID : 7093891 公開日 : 22/01/31 更新日 : 22/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート