楽チン!モヤシの洗い方♪の画像

Description

2009年6月8日100人の方に試してもらえました♡モヤシの袋に直接水を入れて洗うので、ザルも!ボールも!もぅいらない!

材料

何袋でも
適量

作り方

  1. 1

    写真

    モヤシの袋を開け、そこに直接水を入れます。

  2. 2

    写真

    手で袋の口をしっかり握り振りながら洗います。

  3. 3

    写真

    袋の口をギュ~!っと握り袋を逆さにします。

  4. 4

    写真

    あ~ら不思議!手を開いても!水切りしている間は、袋の口が開くことなく水だけが外に!(①~④を2回程繰り返し完了)

  5. 5

    写真

    しっかり水切りしたい場合は、こせうささんみたいにザルの上に逆さにし水切りするといいね♪ 是非!お試しを♡

  6. 6

    写真

    ウチの母はこうやってモヤシを袋の上から支えてしっかり水切りしています。

  7. 7

    写真

    皆さんのお陰で、2009年2月16日に話題入りすることが出来ました(✾✪艸✪)感激です♥

  8. 8

    写真

    沢山のズボラメンバーさんのお陰で2009年6月8日100人の方に試してもらえました(。´Д⊂)うぅ・・・ありがとう

コツ・ポイント

★必ずもやしはビニールの袋に入って売られているものにして下さい!たまに紙袋に入っているものがありますが、底が抜けやすいのでお勧めできません!
★手順④で水が少なくなると袋の口が開いてくるのでモヤシが落ちないよう注意して下さい。

このレシピの生い立ち

母の密かな手抜き術♥
っていうよりつい最近まで世間の人は、皆この方法でモヤシを洗っていると思っていました( ̄▽ ̄;)
こんなの恥ずかしいから載せないで!っと言われたけど載せちゃった❤

レシピID : 709627 公開日 : 09/01/12 更新日 : 09/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2,325 (483人)
写真
ブレンダ
楽に使えました
写真
ブレンダ
キムチ鍋に入れました
写真
みきッちん
ザルなしでこんなに簡単に洗えるなんて目から鱗です!最後の水切りにザルは使いましたが、ザルの目にもやしが入らないから洗うのが楽♪
写真
ブレンダ
炒めものにしました