レンジで!豚バラ肉のカラフル野菜巻き

レンジで!豚バラ肉のカラフル野菜巻きの画像

Description

豚バラ肉で作って楽しい見て楽しいカラフル肉料理をレンジで簡単に作りませんか?

材料 (4人分)

1枚
塩胡椒
少々
大さじ1/2
大さじ1/2
大さじ1/2
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    豚バラ肉全体に塩胡椒と片栗粉をまんべんなく振り、9枚中6枚は半分に切っておく。

  2. 2

    ヘタを取ったミニトマト、半分に切ったヤングコーンを①の半分に切った6枚の豚バラ肉にそれぞれ乗せ、巻いていく。

  3. 3

    レタスは適当な大きさにちぎり、きつめに丸めたものを、①の長いままの豚バラ3枚でそれぞれ巻き、巻いた後に半分に切る。

  4. 4

    串に②と③をそれぞれ1個ずつ刺し、串が重ならない様に耐熱皿に並べ、酒・水を回しかける。

  5. 5

    ふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで約5分、肉に火が通るまで加熱して出来上がり。

  6. 6

    皿に盛り付け、お好みでマヨネーズをつけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

加熱時間はあくまで目安となります。ご家庭の調理器具や食材の様子に合わせて調整を行ってください。ミニトマトはヘタを取った段階で、破裂を防ぐ為に串で数か所刺しておいてください。

このレシピの生い立ち

子供や友達とも楽しく作れる肉料理を作りたくて。
レシピID : 7096684 公開日 : 22/02/03 更新日 : 22/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みみふぁん
まとめて焼いて時短(^^)/彩りきれいで嬉しいです、また作ります!