ふわふわ❤魚肉ソーセージとコーンの天ぷら

ふわふわ❤魚肉ソーセージとコーンの天ぷらの画像

Description

ホットケーキMIXを使ったほんのり甘めの天ぷら風。細かくしたソーセージがふわふわの食感を作ります。1品にもおやつにも。

材料 (4個)

大さじ2
40cc
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回使ったソーセージ。ちょっと太めの1本75gのものです。

  2. 2

    ソーセージを適当な大きさにちぎりフードプロセッサーで細かくする。ボウルにホットケーキミックスと水を入れ泡だて器で混ぜる。

  3. 3

    細かくしたソーセージを加えまんべんなく混ぜたらスプーンに持ち替えコーンを加えざっと混ぜる。

  4. 4

    ボウルの中で4等分になるように線をつけたらスプーンを2つ持ち1個分ずつすくいもう1つのスプーンで油の中に滑らせる。

  5. 5

    170~180℃の油で揚げる。キッチンペーパーの上にのせしっかり油を切ったら皿に盛り付けケチャップを添えて出来上がり♪

コツ・ポイント

揚げだすとぷっくりと膨れてきます。今回は4等分にしましたが大きさはお好みで。ケチャップ以外にも少しピリ辛味のソースも合うのでスイートチリなどもオススメです。

このレシピの生い立ち

ニッスイおさかなのソーセージをモニターでいただきました。以前 タイ料理屋さんで食べた天ぷらのような一品がとても美味しくほんのり甘めでその味がホットケーキミックスに似た感じだったので似たような味になればと思い作ってみました。
レシピID : 710629 公開日 : 09/01/09 更新日 : 09/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さったんママ
形が〜(涙)でも味は最高♡息子もパクパク♬ほんのり甘くて美味〜☆

うわぁ♡これも作ってもらえて感動(涙)形可愛いじゃなの~♡♡