バレンタイン♡苺&ホワイトチョコのタルト

バレンタイン♡苺&ホワイトチョコのタルトの画像

Description

簡単!バレンタインにぜひ♡苺&ホワイトチョコのマーブルチョコタルト☆★甘酸っぱいドライ苺がアクセント♡

材料 (15㎝底抜け型またはセルクル12〜15㎝)

〈台〉
ビスケット(choice)
100g(4袋(8枚))
☆ホワイト板チョコ(ガーナ)
2枚
★苺板チョコ(ガーナ)
2枚
〈飾り〉
市販ドライ苺ホワイトチョコ(ヤオコースーパーで購入)
3〜4粒

作り方

  1. 1

    写真

    〈台〉ビスケットは、袋ごと細かくなるように手でくだく。

  2. 2

    写真

    ボールに移し、生クリームで塊になるようによく混ぜ馴染ませる。

  3. 3

    写真

    セルクルまたは、底抜けタルト型に2を敷き詰めコップやスプーンなどで平になるように押し付けながら敷き詰め冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    写真

    飾り用のピスタチオは、粗く刻む。市販のドライ苺のホワイトチョコは、半分に切り、他は粗く刻む。

  5. 5

    写真

    型にドライ苺の刻んだものを適量しく。

  6. 6

    写真

    ガーナのホワイトチョコと苺を各2枚ずつ砕く。それぞれレンジ600W2分加熱後、生クリームをそれぞれ40ml加え混ぜる。

  7. 7

    写真

    滑らかになるまで混ざったら左右から型に流し入れ竹串などでグルグル境目を混ぜて軽くマーブル模様にしたら飾り用の4を飾る。

  8. 8

    写真

    冷蔵庫で2〜3時間冷やし固める。型を抜くときは、温めた濡れ布巾を型の側面にあて、型より小さいカップにのせてゆっくり外す。

  9. 9

    写真

    完成!

コツ・ポイント

とっても簡単です。オーブンいらずでレンジと冷蔵庫があれば、小学生でもできます。レンジがなくても湯煎でチョコを溶かして混ぜたらできます。

このレシピの生い立ち

主人がホワイトチョコが好きだと知ったので今回のバレンタインはホワイトチョコを使ったタルトを作ろうと考えました♡
レシピID : 7111795 公開日 : 22/02/13 更新日 : 22/02/13

このレシピの作者

マカロン♡♡♡
@cooking.macaron9(みさこママ|旬の食材で一生物レシピ)クックパッドアンバサダー☆レシピ本、7冊掲載✨看護師☆家庭菜園と料理が趣味!旬な安い食材を使って時短!簡単!節約レシピを投稿中♪つくれぽが来るのが嬉しくて、毎日の仕事や料理の励みになっています✨2歳と0歳の2人の育児に奮闘中、義母と同居中のため子供から大人まで喜ぶような幅広い料理を投稿しています♪

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート