わかやまジビエソーセージブラウンシチュー

わかやまジビエソーセージブラウンシチューの画像

Description

わかやまジビエソーセージがごろごろと入ったシチューです。自然の豊かなうまみがつまったジビエソーセージを楽しみませんか?

材料 (2人分)

わかやまジビエソーセージ
5本
1個
1/4個
1本
300ml
ビーフシチューの素
2人分
塩コショウ
少々
サラダ油(炒め用)
適量

作り方

  1. 1

    エリンギは薄切り、ブロッコリーは小房に分け、玉ねぎは薄切り、じゃがいも、人参は乱切り、ジビエソーセージは一口大に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油をひき、玉ねぎを炒めた後、豚肉、じゃがいも、人参、エリンギを入れ、さらに炒める。

  3. 3

    写真

    塩コショウで味をととのえ、水を入れて野菜が柔らかくなるまで煮込む。

  4. 4

    写真

    ジビエソーセージとブロッコリーを入れ、少しだけ煮る。

  5. 5

    写真

    ビーフシチューの素を入れて十分に溶かし、再度煮込む。

コツ・ポイント

ジビエソーセージが冷凍の場合は流水等で解凍してから使用しましょう。使用するビーフシチューの素により、水の量は調整してください。使用する野菜やきのこ類はお好みでアレンジしてみてくださいね♪

このレシピの生い立ち

「わかやまジビエ」は和歌山県内で獲られ、食品営業許可を得た県内施設で処理加工されたイノシシ、シカ肉です。安全安心なジビエをお届けするため、「わかやまジビエ肉質等級制度」を推進。毎年12月から2月にはわかやまジビエフェスタを開催中です。
レシピID : 7114809 公開日 : 22/02/18 更新日 : 22/02/18

このレシピの作者

和歌山県食品流通課
 果樹王国・和歌山県から、フルーツなどを使ったレシピをご紹介します。
 和歌山県は、果樹生産が盛んで、梅、みかん、柿、山椒などの産出量は日本一。また、果樹の栽培品種が多いのも特徴です。
 和歌山県では、「おいしい!健康わかやま」をキャッチフレーズに、年間を通して季節の食材をご紹介しております。是非、ご自宅で和歌山県の果実をお楽しみください。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート