焼売を温める時に下に大根を敷いてね。

焼売を温める時に下に大根を敷いてね。の画像

Description

手作りまたは、冷凍、チルドの焼売を加熱する時に大根スライスを敷くとベトベトにならず、少し本格的に見えます。

材料

食べたいだけ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    皮がピンクの大根を薄くスライスしましたが、普通の大根で!大きい場合はイチョウ切り、または型で抜いて下さい。

  2. 2

    写真

    今回は冷凍焼売をセイロで蒸しましたが、手作り焼売の時も♡レンチンで温める時も下に敷くとベトベトにならず本格的に見えます。

  3. 3

    写真

    手作りまたは、チルド、冷凍焼売を大根の上にのせる。

  4. 4

    写真

    セイロなどの蒸し器で加熱、またはレンチンで温める。

  5. 5

    写真

    完成✨本格的なお店の焼売みたいに見えます。もちろん大根も食べれます。

コツ・ポイント

今回は大きな焼売を小さな大根にのせたので、そのままスライスしましたが、焼売の大きさに合わせてイチョウ切り、または型で抜いて下さい。大根は、なるべく薄くスライスします。

このレシピの生い立ち

いつもは、白菜やキャベツを敷くのですが、今日は大根を敷きました。キッチンペーパーを敷くよりベトベトにならずオシャレです。
レシピID : 7130258 公開日 : 22/03/01 更新日 : 22/03/01

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
SAsunny
こんばんは🌙お嬢さんバイト帰りが遅い時間は心配ですね😥大根、敷いてみました。ペーパー敷くよりもヘルシーで大根もしっとり美味しい😊
初れぽ
写真
かっちゃん杉
今回は、大きな大根を4等分に切っただけ。スーパーの小籠包をセイロで蒸しました🤭