☆キムチの素で簡単和風白菜キムチ☆

☆キムチの素で簡単和風白菜キムチ☆の画像

Description

キムチの素に粉とうがらしを加えてみたら美味しくって市販のキムチはもう買わなくてもいいかもです(*^▽^*)

材料

1/8個(400g)程
塩(塩もみ用)
小さじ1
☆キムチの素
大さじ4
☆ごま油
小さじ1
☆砂糖
小さじ1
☆粉とうがらし
小さじ1
1袋(3g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用したごま油・キムチの素・粉唐辛子です。後は塩昆布と花かつおをご用意ください。

  2. 2

    白菜ときゅうりをきれいに洗って食べやすい大きさに切って塩でもんでしばらく置きます(10分以上)

  3. 3

    写真

    2番の白菜ときゅうりをサッと洗いタオルペーパーでぎゅっと絞りビニール袋に入れて☆の調味料も加えて手でもみもみします。

  4. 4

    3番のビニール袋の口を縛って冷蔵庫で30分以上冷やして味を染みこませて出来上がりです。

  5. 5

    写真

    そのままお豆腐に乗せて奴に。
    美味しいです♡

コツ・ポイント

今回はきゅうりを入れましたがお好みで人参や他の物を入れたり、白菜だけでも美味しいです。
調味料はお好みで調整してください。

30分からは食べられますができれば2時間~半日以上おけばより美味しくなります(*^^*)


このレシピの生い立ち

お友達から業務用スーパーで買った粉唐辛子をもらったので何に使おうかな~と考えキムチが候補に。

キムチの素だけよりも味が引き締まり美味しくなるので粉唐辛子があったら是非どうぞ(*^_^*)

レシピID : 7151357 公開日 : 22/03/22 更新日 : 22/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
✽チョコⅠH✽
さくらちゃん、キムチ好きなの♡昨日作♪家にあるもので作れるとは~塩昆布入りがアクセントになり👍runaさん冷奴にも活用したよ~😄