豆苗とミニトマトの和風サラダの画像

Description

豆苗とミニトマトの和風サラダです。

材料

1/2~1パック
○三温糖
少々
○めんつゆ
少量
○醤油
少々
少々
少々

作り方

  1. 1

    豆苗とミニトマトと○調味料を和える。鰹節と白ごまon。

  2. 2

    写真

    豆苗とカットミニトマトにめんつゆと三温糖と白だしで味付けて。白だしを少しプラスすると上品な仕上がりに。

  3. 3

    写真

    豆苗の代わりにサラダほうれん草で作ってみました。朝食と明日のお弁当の取り置きにも。

  4. 4

    写真

    豆苗とミニトマトのサラダに甘酢マヨネーズ醤油ドレッシング(COOKPADに掲載)をかけて。

  5. 5

    写真

    家庭栽培の豆苗とカットトマトのサラダ。三温糖とめんつゆと白だしで味付けて。

  6. 6

    写真

    ミニトマト少なめのため、1/4カットにも。少ないミニトマトで豆苗とミニトマトの鮮やかな美味しいサラダとなりました。

  7. 7

    写真

    ミニトマト小ぶりのためカットせずに丸ごと豆苗と和えて。天ぷら蕎麦の七夕の夕御飯にも。

  8. 8

    写真

    夕御飯の余りの豆苗とミニトマトの和風サラダに白だし出汁をプラスしてレンジ加熱してスープジャーにも。手羽先の弁当にも。

  9. 9

    写真

    オーブンで焼きっぱなしの丸めないシェアチーズハンバーグの夕食にも豆苗ミニトマトサラダ。糠漬け。お粥。果物。

コツ・ポイント

調味料の量は各々調節して下さい!

このレシピの生い立ち

家庭栽培の豆苗とミニトマトでサラダを作ってみました。お弁当にも。
レシピID : 7154201 公開日 : 22/03/24 更新日 : 24/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート