こめココで作るシリアルパンケーキ02

こめココで作るシリアルパンケーキ02の画像

Description

材料2つで作れる!卵・乳製品不使用で作るグルテンフリーのシリアルパンケーキです。

材料 (1~2人分)

やさしいこめココパンケーキ(プレーン)
100g
豆乳または牛乳、お水でも
100ml
---トッピング---
ドライイチゴやナッツ
お好きなだけ
バターやはちみつ
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    ボウルにやさしいこめココパンケーキ、豆乳を加えよく混ぜる。

  2. 2

    ホットプレートで作る場合140℃(フライパンでは弱火)でティースプーン等で直径2~3cmの大きさを目安に落とす。

  3. 3

    写真

    3~4分後、表面にぷつぷつと気泡がたてば、爪楊枝や竹串などで生地をさしひっくり返し焼いたら完成!

  4. 4

    写真

    ブラックココア味verはID:7154555

  5. 5

    写真

    ミニパンケーキを2、3枚積み重ねてドライフルーツやクリームチーズなどをトッピングすればおもてなしスイーツにもなりますよ♪

コツ・ポイント

・100均一で売られているドレッシングボトルに生地を入れて作ると円の形も綺麗に作れますよ。
・くまさんにするには時間差で顔の次、耳を作るといいですよ。
※メープルシュガー味でも同様に美味しく作れます。

このレシピの生い立ち

食が細い幼い娘の朝食に。ミッキーのようなくまさんのようなシリアルパンケーキに大興奮して喜んで食べてくれました。休日のおやつタイムに子どもと一緒に作ると楽しいですよ。
レシピID : 7155196 公開日 : 22/03/25 更新日 : 23/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート