パルミカレの画像

Description

韓国発のお菓子 パルミカレ!冷凍パイシートを重ねて焼いただけ。パイより軽い食感!トッピングで可愛いくできますよ。

材料

少々
グラニュー糖
適量
50g(1枚)
トッピング
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートは室温に戻しておく。
    ハケで水を薄く塗る。グラニュー糖を満遍なくふる。

  2. 2

    写真

    もう一枚も重ねて ハケで水を塗りまたグラニュー糖をふる。真ん中から半分に切って 重ねて4枚に さらに半分に切って8枚に。

  3. 3

    写真

    ラップで包み 軽く押したら 冷凍庫で30分くらい置く。出したら厚さ1cmくらいにカットする。

  4. 4

    ※今回はパイシート3枚使ったので 広がりすぎました〜(T_T)

  5. 5

    190℃に余熱したオーブンで15分焼く。かなり広がるので 天板に4個ずつくらいがベストです。

  6. 6

    粗熱を取ってる間に チョコを刻んで湯煎にかけて溶かします。

  7. 7

    ⑤にチョコをかけ オーブンシートに並べて トッピングをお好みでのせたら チョコが固まるまで冷蔵庫へ。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

韓国カフェ発のお菓子! 不二家のホームパイのようだけど もっと軽い食感。ホワイトチョコやストロベリーチョコをトッピングしても 可愛い!
レシピID : 7167391 公開日 : 22/04/07 更新日 : 22/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
学食のおばさん
簡単に可愛くできました❣️

可愛い♪つくれぽ 感謝です(^^)

写真
ぱぴぷゆい
サクサクで甘くて美味しい♡トッピングはクルミにしました!想像以上に広がったのには驚きでした

そーなんですよ!すご〜く広がりますよね〜(^^)つくれぽ 感謝です♪

写真
料理好きなホウ
簡単に可愛くできました☺❗

可愛い〜♡バレンタイン用ですか?つくれぽ 感謝です♪

写真
カヲリーヌ
簡単でとっても可愛く美味しいパイに感動です。サクサクパイにチョコがさいこ〜☆彡リピ間違いなし

簡単なんでリピよろしくお願いします(^^) つくれぽ 感謝です!