ポケモン蒸しパンでミニホールケーキ☆

ポケモン蒸しパンでミニホールケーキ☆の画像

Description

簡単に手作り感のあるホールケーキが作りたくて

材料

ポケモン蒸しパン
お好きな数
お好きなフルーツ
イチゴなら小ぶりなもの数粒

作り方

  1. 1

    写真

    ポケモンパンを袋からだし、図のように切ります。
    一番上の横から見て丸みがあるポケモンパンは今回使いません。

  2. 2

    一番下のポケモンパン、クリーム、お好きなフルーツ、クリーム、真ん中のポケモンパン、の順に重ねます。

  3. 3

    全体にクリームをぬります。
    まず上に多めのクリームをだし、広げて横に垂れたものを横にぬると上手くぬれますよ。

  4. 4

    お好きなフルーツを上に飾り、広げてあった紙を手で慎重に外してお皿に移せば完成です!

  5. 5

    写真

    一番上のポケモンパンは余ったクリームとフルーツ乗せて食べちゃいましょう。笑
    ウチは子どもが2人なのでサンドしました!

  6. 6

    蒸しパンの味はなんでもあいます!今回はモモを使いました。
    クリームぬるときはギザギザのないバターナイフ使ってます。

コツ・ポイント

真っ直ぐに切れるか不安な方は切りたいところの少し下に4箇所ほど爪楊枝をさし、爪楊枝の上をスライドさせるように切ると上手にできるかと。
ポケモンパンはやわらかいので優しく切ってくださいね!

このレシピの生い立ち

娘の誕生日によくつくります。
ウチは業務用のしぼるだけ冷凍ホイップを使う分解凍してぬっています。
レシピID : 7168557 公開日 : 22/04/08 更新日 : 22/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート