レンジで低糖質こしあん|ダイエット

レンジで低糖質こしあん|ダイエットの画像

Description

材料ほぼ2つでできるこしあんです。レンジで3分で食べたいときにすぐできます!低糖質低カロリーだからダイエット中でもOK!

材料 (200g)

さらしあん
50g
ラカントS
80g
少々
80ml

作り方

  1. 1

    写真

    電子レンジ対応の耐熱ボウルにさらしあん・塩・ラカントを入れて泡立て器で材料が均一になるまで混ぜます。

  2. 2

    写真

    水を加え、ゴムベラで混ぜます。

  3. 3

    ラップをして電子レンジで600Wで2〜3分チンして加熱します。

  4. 4

    写真

    混ぜながら、粗熱をとります。水分が飛んで、お好みのかたさになれば完成!

  5. 5

    ゆるければ追加で20〜30秒ほどチン。かたければお湯をちょっとずつ足して見てください。

  6. 6

    できたてを召し上がれ〜
    冷めたらラカントが再結晶化してジャリジャリした食感になります笑

  7. 7

    すぐに使わない場合は、粗熱が取れたらラップで密閉して、冷蔵庫で保存。

  8. 8

    冷蔵庫で保存したものは、耐熱容器に移してレンチンで温め直し、混ぜてご使用ください。

  9. 9

    フリーザーバッグで薄く伸ばして冷凍庫で保存する方法もあります。使いたい分だけ割ってレンジでチンしてお使いください。

  10. 10

    冷蔵保存の場合、賞味期限は1〜2日です。

コツ・ポイント

時間が経つと乾燥でカピカピになるので、すぐに召し上がってください\(^o^)/
詳しい作り方はYoutubeにアップしてますので、そちらをご覧ください(*^^*)
https://youtu.be/390QgTIICGY

このレシピの生い立ち

低糖質のこしあんが食べたかったので。あんこを自分で作ると時間がかかる上にこすのも面倒だったので、簡単にできるさらしあんを使いました。
レンジでワンボウルで簡単にできるからありがたい(^^)
レシピID : 7169072 公開日 : 22/04/09 更新日 : 22/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート