赤いりんごジュースでりんごゼリーの画像

Description

りんご100%のジュースを使ってゼリー作り。角切りにしたフルーツをたくさん盛って。ゼリーケーキのように飾ってみました。

材料 (1回分)

お湯
30ml
1スティック(5g)
赤いりんごのグラノーラ
大さじ2
飾り用
角切り

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、赤いりんごレッドキューの100%りんごジュースを1瓶使いました。

  2. 2

    写真

    赤いりんごのグラノーラ。
    赤いりんご100%。

  3. 3

    写真

    お湯でゼラチンを溶かす(溶けにくい際には湯せんする)。

  4. 4

    写真

    ゼラチンがしっかり溶けたらリンゴジュースを加えてよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    ゼリー液が出来たら、グラノーラを振りかける。冷蔵庫でゼリーが固まるまで冷やす。

  6. 6

    写真

    型の周囲に温めた布巾をあて、お皿をかぶせてひっくり返す

  7. 7

    写真

    ゼリーの上に、フルーツを並べて完成です。

  8. 8

    写真

    【アレンジ1】ふじのリンゴジュースで作りました。

  9. 9

    写真

    仕上げのトッピングは赤いりんごのグラノーラです。

  10. 10

    写真

    HMで簡単に!赤いりんごのケーキレシピID : 7078850

  11. 11

    写真

    赤いりんごのグラノーラヨーグルトレシピID : 7087820

コツ・ポイント

今回は、キウイ、パイナップル、メロン、イチゴ、オレンジ、ブルーベリーを使用。
型はジップロック スクリューロック 300mlを使ってみました。
赤いりんごのグラノーラは、ゼリーの中でふやけて、すりおろしたリンゴのような食感です。

このレシピの生い立ち

角切りにしたフルーツをたくさん盛って。色んなフルーツでアレンジ出来るおすすめレシピです。
ヘルシーなのに華やかなのでお祝いにもぴったりです。一瞬でなくなります。お子様とのお菓子作りにも最適です。
レシピID : 7185206 公開日 : 22/04/26 更新日 : 22/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート