豚の生姜入り肉豆腐の画像

Description

ブタミンと生姜パワーで、体もほっこり簡単元気!

材料 (約2人前)

・豚肉 200g前後
・えのき 適量
・木綿豆腐 1丁
・生姜 1片
・ネギ 1本
・鷹の爪 お好みで
★・酒・みりん・醤油・だし汁 各50ccぐらい
・ゴマ油 少々

作り方

  1. 1

    フライパンにゴマ油をひき、刻んだ生姜と鷹の爪と一緒に豚肉をいためる。

  2. 2

    お好みで切った豆腐、ネギ、えのきをフライパンに並べたら、混ぜ合わせておいた★をかけてフタをする。

  3. 3

    途中、豆腐をひっくり返したりして、いい感じに煮汁がなくなってきたら出来上がり。

  4. 4

コツ・ポイント

生姜はすりおろしてタレに混ぜても美味しいです。
途中、アクが出るようであれば取ってくださいね。

このレシピの生い立ち

風邪気味のときに短時間で作りたかったため。
レシピID : 718941 公開日 : 09/01/22 更新日 : 09/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
かばぼのいったん
葱の代わりに白菜を入れて作ってみました。

れぽありがとうございます! 白菜いいですね!おいしそう^o^

写真
さっちゃん←元こ茄子
しっかり味でご飯が進む!ダイエットしてるのに、ご飯おかわり(爆)

わ~おいしそう!!ご飯進んじゃったようで嬉しいデス(笑)

写真
mcc5646
ブタミン摂ったどー☆とっても美味しかった〜(^▽^ )ありがと♡

わ~おいしそう☆ブタミン、作ってくれてありがトン(^0^)♪

写真
ゴースカ
手軽な材料でとても美味しくできたので嬉しいです♪ありがとう♪

こちらこそありがとうございます♪美味しそうですね~*^0^*