大絶賛の★明太子パスタの画像

Description

食べた人みんな絶賛してくれます♪パスタのなかで一番好きな一品。是非明太子ソースたっぷりめで召し上がれ!!!

材料 (2人分)

明太子・・中身を出す
大きめ1腹分
●バター
10グラム
●マヨネーズ
大さじ1/2
●昆布茶の顆粒
小さじ1/2
●醤油
小さじ1/2
●ブラックペッパー
少々
●クレイジーソルト
少々
●(生クリーム)←あれば
小さじ1/2
たっぶり
○塩
小さじ1
○コンソメ顆粒
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1
薬味①・・大葉または万能ネギ
適量
薬味②・・刻み海苔または韓国海苔
適量
200グラム

作り方

  1. 1

    大き目のお鍋にたっぷりのお湯を入れて火にかけ 沸騰させておきます。

  2. 2

    明太子は皮に縦方向に切れ目を入れスプーンや包丁の背で身をこそげ取ります。
    ※私は皮も好きなので皮も使いますがお好みで…

  3. 3

    パスタが入るだけの大きめのボウルにバターをいれレンジで溶かす。透明まで溶けたら、②の明太子、●印の調味料を加え混ぜる。

  4. 4

    明太子によって塩味が違うのでお好みで調整してください。((塩味が足りないときは昆布茶を足すといいです★

  5. 5

    沸騰した湯に塩、コンソメ顆粒を入れ、パスタを表示時間通りに茹でる。

  6. 6

    茹で上がったパスタは湯をしっかり切り、オリーブオイルを全体にかけなじませ③に投入!

  7. 7

    全体をよく混ぜたらお皿に盛り 薬味を散らして出来上がり★

コツ・ポイント

パスタを茹でるときに塩+コンソメを入れることが隠し味です。基本いつも家にありそうな材料で作りたい1品ですが、たまに生クリームの残りがあったりするとテンションあがります♪とってもマイルドになります★薬味は韓国のりがマイブームです!!

このレシピの生い立ち

明太子パスタが大好きな旦那さまのために、いろいろなレシピからいいトコ取りをして完成させました。
お店で食べるものより美味しい♪
友達にも大好評の我が家の定番メニュー!!
レシピID : 719165 公開日 : 09/01/23 更新日 : 11/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
もこもこりんてぃ
もぅ何度もリピしてます!最高に美味しい!

美味しそうに作っていただきありがとうございます!れぽ感謝!

写真
なべあい
仕事後でヘトヘトでしたが、超簡単でめっっちゃ美味しかったです!

お仕事お疲れ様です!嬉しいコメントありがとうございます!

写真
☆埋蔵金☆
大好きな明太子パスタの味です♡

ネギたっぷりで美味しそう!!作っていただきありがとう

写真
たんたん 
大葉・マヨ・昆布茶で旨味UPですね☆ めちゃ旨ッ! また作ろ~

めっちゃ美味しそうに作っていただき光栄です!ありがとう