アスパラベーコンの串揚げの画像

Description

ソースをかけなくても、下味の塩コショウとベーコンで味つけされていて美味しいです。ソース・醤油・マヨネーズはお好みで。

材料 (2人分)

1/2カップ
パン粉
1/2カップ
揚げ油
適宜
少々
コショウ
少々
70cc
 

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラの根元を少し切り、筋が固そうな部分はピーラーで皮を剥き、5㎝ほどに切り塩コショウをまぶします。

  2. 2

    写真

    半分に切ったベーコンスライスでアスパラを巻いて、ベーコンがほどけないように串で止めます。

  3. 3

    写真

    揚げる直前に、練り粉(小麦粉と水を3:2くらいでといたもの)につけ、

  4. 4

    写真

    パン粉をくまなくつけ、

  5. 5

    写真

    180℃の油でキツネ色になるまで揚げます。途中、持ち上げて空気に触れさせます。

  6. 6

    写真

    油をよく切って出来上がり♪串を抜いて真ん中で2つに切ればお弁当のおかずにもなります。

  7. 7

    ※赤い電話さん。つくれぽどうもありがとうございました(*^^*)美味しそうですね。

  8. 8

    写真

    【2022年5月29日】「串揚げ」の人気検索でトップ10入り致しました。どうもありがとうございました♪

コツ・ポイント

豚肉と違い、ベーコンはアスパラに密着して巻きつかないので、串で止めます。楊枝でも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

旬のアスパラの揚げ物バージョン第2弾です!
レシピID : 7209444 公開日 : 22/05/24 更新日 : 23/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
赤い電話
フライにしたらボリュームアップ♬アスパラほくほく酒も進んで旨い♡