すぐできる!大豆とトマトのキーマカレー

すぐできる!大豆とトマトのキーマカレーの画像

Description

アスパラやキノコはなくてもお好きな野菜に変えても全然OKです。大豆水煮はひよこ豆などの別の豆パックでも◎

材料 (カレールー一箱分)

作り方

  1. 1

    玉ねぎとキノコをみじん切りにしておく。アスパラは4等分くらいに切っておく。

  2. 2

    玉ねぎとキノコを油(分量外)を敷いた鍋で炒める。※お好みでニンニクやガラムマサラなどと一緒に炒めても◎

  3. 3

    玉ねぎが透明になってきたらひき肉、アスパラを加えて軽く炒める。完全に火が通らなくてもOK。

  4. 4

    大豆水煮、トマト缶、水(パッケージ裏の規定の量−400ml)を加えて煮る。(ここからはパッケージどおりです)

  5. 5

    火を止めてルーを加え溶かしたあとに一煮立ちさせる。

コツ・ポイント

とくにありません!ルーのパッケージに倣って作ってください。

このレシピの生い立ち

下ごしらえが楽で火が通りやすい野菜だけで作りました。人参やじゃがいもを入れないことで茹で時間や皮を剥く手間を短縮しています。
レシピID : 7234074 公開日 : 22/06/20 更新日 : 22/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
MUJIRUSI☆
牛豚ひき肉と冷凍トマトを使いました。簡単にできてとてもおいしかったです!ありがとうございました。
初れぽ
写真
クックFGOSEJ☆
冷凍のミックスベジタブルを使ってみました。時短ですぐ出来たのでいいですね^_^