業スー鶏そぼろで!和風ミートパイの画像

Description

業スーの人気商品鶏そぼろと冷凍パイシートで混ぜるだけ簡単ミートパイを作りました!
ちなみにケチャップも業スーです。

材料 (6切れ)

鶏そぼろ
大さじ3~4杯
ケチャップ
大さじ3~4杯

作り方

  1. 1

    写真

    何かと話題の業務スーパー、テッパンの鶏そぼろです。これはご飯が止まりません…
    今回はミートパイにします!

  2. 2

    写真

    自然解凍したパイシート2枚を自分から見て縦になるように置き、包丁で縦2等分、横3等分で計12切れにします。

  3. 3

    写真

    上に来るパイシート(6切れ分)は図のように切れ目を入れます。
    この辺でオーブンを200℃に予熱します。

  4. 4

    写真

    そぼろをケチャップと混ぜます。
    少しケチャップのウエット感が出るくらいが美味しいと思いました!

  5. 5

    写真

    切れ目なしのパイシートに混ぜた具を乗せ、その上から切れ目ありを被せます。
    端っこをフォークでしっかり押さえてとめます。

  6. 6

    写真

    溶き卵を塗り(塗らなくても可)、予熱完了したオーブンで200℃13~15分焼き目がつくまで焼きます。

コツ・ポイント

写真のミートパイは具に余ってたズッキーニを細かく切っていれてます。
具のアレンジはお好みで。
チーズいれても良さそう!

このレシピの生い立ち

初購入の鶏そぼろ。冷凍パイシートが余ってたのでケチャップと混ぜるだけでミートパイ風に!
冷凍パイシートもケチャップも業スーに売ってるので、全て業スーで完結しちゃいます。
レシピID : 7248394 公開日 : 22/07/06 更新日 : 22/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート