男子高校生ホットサンド弁当の画像

Description

いつものお弁当よりちょっと楽しくなりそう!

材料 (2人分)

8枚切り食パン
6枚
マヨネーズ
適量
冷凍とんかつ
2枚
1枚
1個
ケチャップ
適量
冷凍パスタ
2個

作り方

  1. 1

    食パン8枚切の耳を切り落とします。サンドする内側にマヨネーズを塗ります。トースターで軽く焦げ目がつく程度に焼きます。

  2. 2

    カツサンドを作ります。千切りキャベツの水分を絞り、片方のパンにのせます。出来るだけ中心を高くのせていきます。

  3. 3

    キャベツにトンカツソースをかけ、カツをのせて、もう1枚のパンでサンドします。パンをややきつめにラップします。

  4. 4

    ハムエッグサンドを作ります。フライパンにハム1枚のせ、そのうえで目玉焼きを焼きます。黄身には十分に火を通します。

  5. 5

    パンにスライスチーズ1枚とハムエッグをのせ、ケチャップを適量塗ります。さらにもう1枚スライスチーズをのせサンドします。

  6. 6

    ハムエッグサンドもややきつめにラップします。5分くらいおきます。

  7. 7

    ラップごと半分にカットして、お弁当箱に詰めます。隙間にプチトマト、ブロッコリー、冷凍パスタを詰めます。完成です!

コツ・ポイント

カツはレンチンするだけの冷凍品を使い手間を省きました。私は食パン耳をカットしましたが、そのままでも美味しいです。耳ありサンドの場合はカットしても大きいので、高さのあるクラフトボックスのお弁当箱が良いと思います。

このレシピの生い立ち

たまにはパンのお弁当も良いかと思い作りました!工程写真を取り忘れていました!いつもよりちょっと忙しいお弁当作りでした!
レシピID : 7249222 公開日 : 22/07/07 更新日 : 22/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート