✿青海苔とホタテの❀塩パスタ✿の画像

Description

ホタテさえあれば、家にあるもので人気店のようなパスタが、とても簡単にできちゃいますゝ(▽`*ゝ)

材料 (2人分)

200g程度
オリーブ油
小1
バター
小2
ニンニク
1片
200g
白ワイン
大1,5
クレージーソルト(又はハーブソルト)
適量
大2
醤油(隠し味)
小2分の1程度

作り方

  1. 1

    オリーブ油とバターで、ニンニクの微塵切りを炒めて、ホタテを入れて炒める。白ワインを加えて、クレージーソルトを振る。

  2. 2

    パスタを袋に記載された茹で時間から、マイナス1分で茹で上げる。

  3. 3

    写真

    青海苔を加えて、隠し味の醤油を垂らしたら、茹であがったばかりのパスタを入れて、素早く混ぜる。

  4. 4

    写真

    お皿に入れて、熱々のうちにいただきます(*´∇`)o。゜:.・+

  5. 5

    写真

コツ・ポイント

コツ無くどなたにも作っていただけます(*♥д♥*)

このレシピの生い立ち

ホタテと青海苔の相性が良くて、とっても簡単にできちゃうパスタが食べたくて(人´ェ`*)
レシピID : 725538 公開日 : 09/02/01 更新日 : 09/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
melmarilyn
ちょっと残ってたホタテで満足な美味ランチになりました♪ご馳走様。

melmarilynちゃん♥作って下さりありがとう(´∀`)

写真
にゃ〜☆
あっさり塩味と、ホタテのお出汁が美味でした〜♡

アイコンが天使♥れぽありがとうです(*^-゜)感謝♥

写真
ふるふるぱふぇ
バターの効いた帆立と青海苔が美味しいです♪家族にも好評でした☆

ふるふるぱふぇちゃん❤気に入って下さって感激です(*^^*)

写真
れのっち
美味しいね~塩パスタ♫ホタテの旨味が最高~♫御馳走さまでした♫

れのっちちゃん❤美味しそうに作って下さって感激しました♬♪♫