レモンクリーム&コンビーフトマトのパスタ

レモンクリーム&コンビーフトマトのパスタの画像

Description

今回は変わったパスタ!リガトーニとタリアテッレで赤と白の美味パスタ!Mammaの味は超えたかな〜(ノ*´∀`)ノ

材料 (6人分)

ホワイトソース
バター
適量
適量
オリーブ油
適量
1/2玉
ニンニク
2かけ
適量
適量
1/2個
トマトソース
ニンニク
3かけ
1/2玉
コンミート
2缶
赤ワイン
適量
パセリ
適量
その他
適量
適量
6枚
リガトーニ
500g

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにバターを溶かし、小麦粉を振るい、弱火で焦がさないように混ぜてベシャメルソースを作ります。

  2. 2

    鍋にオリーブ油を引き、微塵切り玉葱と潰しニンニク炒めた後に水、乾燥ポルチーニを入れて沸かし牛乳を足します。

  3. 3

    ①に②をゆっくり足しながら混ぜて、スライスマッシュルームを入れて加熱してホワイトソースは完成です。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブ油を引き、潰しニンニク、微塵切り玉葱を炒めコンミートを投入して混ぜます。

  5. 5

    ④に赤ワイン、トマトジュース、ホールトマトを入れて塩胡椒で調味して煮詰めたら微塵切りパセリを混ぜてトマトソースは完成です

  6. 6

    鍋に湯を張り、塩とオリーブ油を混ぜて沸騰したらタリアテッレをアルデンテに茹でます。

  7. 7

    ③のソースにモッツァレラチーズとパルメザンチーズ、レモン汁を入れて黒粒胡椒を混ぜ⑥を手早く絡めます。

  8. 8

    写真

    ⑦を皿に盛り付け、パルメザンチーズと黒粒胡椒を振り、生ハムと輪切のレモンを添えたら白タリアテッレは完成です。

  9. 9

    鍋に湯を張り、塩とオリーブ油を混ぜて沸騰したらリガトーニをアルデンテに茹でます。

  10. 10

    写真

    ⑤のソースに⑨を投入し、手早く絡め塩胡椒で調味したら皿に盛り付け微塵切りパセリを振って完成です。アボカドのスライスも添え

コツ・ポイント

今回は白と赤のコントラストが鮮やかなバスタです〜(人*´∀`)。*゚+

このレシピの生い立ち

日々の夕食
レシピID : 7270025 公開日 : 22/07/31 更新日 : 22/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート