いつでもフレッシュ☆大根の冷蔵庫保存

いつでもフレッシュ☆大根の冷蔵庫保存の画像

Description

大根を使いきれないとき、簡単、便利な保存方法です。皮をむいているので、お料理する時にもすぐに使えます。

材料 (何本でも)

何本でも

作り方

  1. 1

    大根は葉の付け根1センチくらいと根の先端を切り落とす。

  2. 2

    きれいに洗って、皮を厚めにむく。ピーラーが便利です。

  3. 3

    密封できる袋に、空気を入れないようにして、冷蔵庫の野菜室で保存する。

  4. 4

    使うとき表面に変色などが出ている時は、ピーラーなどでむいて取り除く。

  5. 5

    多少細くなりますが、サラダにも使えるくらいみずみずしいです。

コツ・ポイント

皮をきれいにむくこと。

このレシピの生い立ち

テレビ番組で大根農家の保存方法(数ヶ月)として、紹介されたものです。実際に試してみたら本当に長持ちしたので。
レシピID : 7276392 公開日 : 22/08/07 更新日 : 22/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (6人)
写真
平野モコ
右側は相当長く冷蔵庫にいらっしゃいますがw昨日味噌汁にしてみたら今だにものすごく美味しかった!すごい保存方法です☆

こんにちは、モコちゃん。ウチの冷蔵庫にも!大根1本買っても安心の保存方法だと思います。つくれぽありがとうございました^_^

写真
クック9YDRCY☆
長期間保存できるし、すぐに使えるので本当に助かっています! ありがとうございます♪

お試しありがとうございます♡安心の方法だと思います。、

写真
makky0424
大根の保存をいつも困ってました。助かりました!

こんばんは☆makky0422さん。お試ししてくださりありがとうございます!ウチの冷蔵庫にも年末から保存してありますよ♡

写真
平野モコ
これはまじでありがたいです!これで最後まで美味しく( ; ; )

こんばんは☆モコちゃん、お試しありがとう♡すぐに使えるのが良いですよー♪高校生男子弁当、楽しみです