手作りバター(植物性でも出来た)の画像

Description

動物性の生クリームでないと出来ないと言われましたが特売のこの生クリームで挑戦したら出来ました。

材料

1パック
少々

作り方

  1. 1

    生クリームと塩を500ミリのペットボトルに入れてフタをします。

  2. 2

    あとは根気よく 楽しく 上下に振っていけば出来ますよ。
    だんだん重くなってくれば出来上がりはもうすぐ!

  3. 3

    写真

    出来た水分はペットボトルのフタをあけて出して、バターの方はペットボトルを半分に切って取り出します。

  4. 4

    写真

コツ・ポイント

ペットボトルは500ミリの大きなモノの方がいいみたいです。TVでも見ながら 楽しく根気よく振っていれば出来ます。楽しみながらやりましょう。
バターというかふんわりマーガリンみたいな感じで美味しいです。

このレシピの生い立ち

安い生クリームでもバターが出来たと言う人がいたので、植物性でもできるかな?と試したところ出来上がったので嬉しかったです。
レシピID : 727713 公開日 : 09/02/05 更新日 : 14/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (48人)
写真
☆雪鈴☆
テレビをみながらシャカシャカしたら、まるくてかわいいバターができました〜♪なんか、うれしい♡
写真
★☆barbie★☆
植物性200ml+塩+1L PETで!休み休み作ったので時間かかった笑 バター切らしてて困っていた所の救世主☆液体ホエーも美味‼︎
写真
kmbvf
こどもの希望でシャカシャカ(*^-^)また作ります♪
写真
3匹の大ぶたママ
参考にさせて頂きました。塩無しでも出来ました。ありがとう♡