レシピ投稿祭 小松菜と油揚げの味噌汁

レシピ投稿祭 小松菜と油揚げの味噌汁の画像

Description

小松菜と油揚げのシンプルなお味噌汁。
シャキシャキの小松菜にお揚げがジュワ〜、染みます。

材料 (2〜3人分)

2束
1枚
600cc
味噌
適量
顆粒だし
適宜

作り方

  1. 1

    小松菜と油揚げを食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    水を鍋に入れ、温めます。
    温まったら油揚げ→小松菜の順に入れ、味噌を適量溶かし入れます。
    顆粒だしはお好みで。

  3. 3

    写真

    出来上がりです!
    温かいうちにどうぞ…!

コツ・ポイント

味噌を入れた後、沸騰させないように気をつけて下さい。(味が濃くなってしまいます)

このレシピの生い立ち

小松菜が大好きで、小松菜レシピを絶賛開発中。
いつも作るお味噌汁のレシピを皆様にも見て頂きたく、作りました(*^^*)
レシピID : 7290043 公開日 : 22/08/21 更新日 : 22/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (28人)
写真
スタイリッシュママ
小松菜に油揚げがジュワ〜っとテッパンの美味しいお味噌汁!心身共に染みました❣

スタイリッシュママさん、彩り綺麗に作って頂き感謝!心身共にホッとして頂けて良かったです♡ 抜群の組み合わせですよね(*^^*)

写真
Superlittleboo
シンプルでめっちゃ美味しい😋パパッと作れて助かりました♫家族にも好評💕ありがとう〜

なんて美味しそうな料理の数々…!こんな素敵なお献立の仲間にして頂けてとっても嬉しいです(*^^*)作って頂き感謝♡

写真
クックHG9V8Y☆
おはようございます♡大好きなお味噌汁ほっとする美味しさ朝ご飯に大満足です。毎日でも…お気に入りのお味噌汁。

わぁ〜!素敵な献立に添えて頂いてありがとうございます(*´︶`*)小松菜と油揚げって本当に魅力的な組み合わせですよね…!