生しいたけと水菜の炒め物の画像

Description

シンプルな味付けなのにとっても美味しいです☆簡単楽ちんレシピです。

材料 (一皿分)

1パック(10個前後)
1束~3束
マヨネーズ
大1
しょうゆ
小1

作り方

  1. 1

    しいたけは軸を取って、大きいものは半分に切っておく。水菜は5cmくらいに切っておく。

  2. 2

    フライパンにマヨネーズとしいたけを入れ、和えながら炒める。

  3. 3

    しいたけがしんなりしたら醤油をまわしいれ火を止める。水菜を入れ、余熱でしんなりさせる。

  4. 4

コツ・ポイント

水菜はしいたけの量に合わせて加減してください。
私は大好きなのでもりもり投入しちゃうけど(^_^;)
水菜の代わりにほうれん草や小松菜でもいいです。

このレシピの生い立ち

昔見た料理本を思い出しながら自分流にアレンジです。
レシピID : 730369 公開日 : 09/02/08 更新日 : 10/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
よこ耳ねこ
簡単に一品出来て感謝♡しかも美味しいです♪^ ^❣️

美味しく食べてもらえて嬉しいです!ありがとうございます。

写真
のりてぃsx
あっという間に完成!炒めるから水菜大量消費できるのも嬉しい♪

このレシピ、久しぶりにれぽもらいました!ありがとうございます

写真
めぐっぺ33
マヨラーにはたまらない一品でした。おかずにもおつまみにも◎

美味しく食べてもらえて嬉しいです(❤ฺ→∀←)どうもありがと

写真
yunatanママ
あと一品に助かりました〜椎茸と水菜意外にあいますね

水菜たっぷり美味しそうにありがとです!お役に立ててよかった♪